小さな頃から器とものづくりが大好き。現在はイタリアン・マヨリカ作家になれる日を夢見て、様々なものをつくることに心躍る日々。


by conlemani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0176250_19175291.jpg

                           <<デザイン提供:スペインタイル・アート工房>>

ちょうど友人に赤ちゃんが生まれた時だったので、学校の自由課題で作って贈ったマヨリカ焼きのプレートです。天使のむっちりした感じを出すには、うすーい肌色を3~4段階に重ねて描きます。顔はとにかくうすーくうすく。そうしないと、色白のエンジェルちゃん・・・・じゃなくなって、赤ちゃんのお祝いとしてはちょっと迫力出すぎちゃいますからね。

c0176250_1922324.jpg


ちなみに焼く前はこんな感じです。↑↓  焼いた後はこんな感じ↓

c0176250_19225448.jpg
c0176250_192625.jpg


あらら、もう1年以上も前・・・・?ってことは、1歳のお誕生日も過ぎてましたね。
身内のお誕生日も忘れそうになってしまう今日この頃・・・友人の子供ちゃんたちのお誕生日を覚えるのは至難の業・・・です。こういうプレートがあると便利かもしれませんね。

Yくん遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
[PR]
by conlemani | 2009-10-16 19:30 | スペインタイル・アート工房作品