人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな頃から器とものづくりが大好き。現在はイタリアン・マヨリカ作家になれる日を夢見て、様々なものをつくることに心躍る日々。


by conlemani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マヨリカ焼きの表札

マヨリカ焼きの表札_c0176250_2535770.jpg

                           <<デザイン提供:スペインタイル・アート工房>>

随分前になりますが、シチリアの友人が経営しているお料理教室&シチリア滞在コーディネイト会社「ラ・ターボラ・シチリアーナ」のために作らせてもらった表札です。
学校の作品ですが、いくつかあるデザインから選んで、色は自由に・・・・ということだったので、友人の好きなオレンジや黄色を使ったポップな色味で仕上げました。
マヨリカ焼きの表札_c0176250_2575154.jpg

↑焼く前はこんな感じの色です。

マヨリカ焼きの表札_c0176250_2581184.jpg

↑そして、見本はこんな色でした。この色も素敵ですが・・・、色を変えると随分雰囲気が変わりますよね。

ここは何色にしようかな・・・と考えながら色をのせていく時は、試行錯誤ではありますが至福の時間♪
by conlemani | 2009-04-28 03:08 | スペインタイル・アート工房作品